人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のトラック練習

オッス!おら、カボスだ!

今日は仕事納めで、

会社で大掃除、今年一年のまとめなど

忙しく仕事しました。

午後から

今年最後となる

トラック練習を九石ドームでやりました。

ゴンちゃんコーチがタイムキーバーしてもらい

10,000m(25周)ペース走です。

スタートを

84秒/周に設定して

ペース走をすることは

新チャレンジで、

前回(一昨日)は、

途中ストップして

自分の限界まで走りきることを

あきらめてしまった。

自分がどこまでできるか、

できないところまでチャレンジしようとする

限界を見つけるための練習で

これは気持ちを鍛えるトレーニングです。

前回の反省をふまえ、

念入りに速いペースでアップをやって

しっかりからだを温め流しもやった。

ゴンちゃんのスタートの声で走り始め、

いい感じで動き、

「おっ」

78"〜82"とペースが速過ぎるほどだった。

今日も北風君の勢いが

「ビュービュー」と

オラのからだが押し戻されるほど強かった。

前回はこれにやられてしまい、気持ちが折れペースダウンした、、、


今日のオラは違った。

強風が、

オラに向かってくるのではなく、

オラがその強風に向かっていけば、

全然ツラくないし克服できると考えをプラス思考に変換し、

逃げずに向かっていった。

タイムが落ちそうになると、

ゴンちゃんから熱い激が飛び、

集中して頑張れた。「ありがとう」

そして、

ラスト1周はペースアップして、

全て83秒以内で走ることができました。ワーイ!!!

今年最後のトラックでいい練習ができました。

今日は、

朝5K、ペース走+アップとダウンでトータル25K。

そして、

自宅で

コア筋トレと

ローラー60分を高負荷で「グリグリ」回し、

大汗で

部屋の窓ガラスが真っ白に曇ってしまった。

次からは除湿器を使うことにします。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-12-28 23:59 | トライアスロン