人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「無事これ名馬なり」

オッス!おら、カボスだ!

かぼすの飲み会で

ただし君からこんな格言をもらった。

「無事これ名馬なり」

スポーツ選手である以上怪我に対する

身体的な強さというのは、非常に重要な要素。

激しいスポーツである「トライアスロン」をやる以上、

怪我は避けられないものではあるが、

身体作りに対する意識やその行動によって左右されてくる。

昨日、バイク練習の帰りにばったり「橋本さん」に出あった。

橋本さんはオラがトライアスロン始めたときに目標としてた人で

ロングトライアスロン界では結構有名だった人です。

ジャパン11位、皆生入賞、ハワイにも何度も行くし、

ランは10Kを31分で走る実力者。

ここ数年大会で見ること無く、昨日久しぶりに会ってお話した。

数年前の捻挫をきっかけに色んなところを故障して、

「モチベーションあがらんわ」って、

「怪我せんように頑張れよ」って言われた。

トライアスロンに戻ってこないのかな?

寂しい気持ちになりました。

本当に強くなりたいのだったら、上を目指したいのだったら、どうすべきなのか。

重要なのは、

怪我の予防に対する面での

普段の生活習慣、体内時計の構築、食事の時間と量、そしてバランス。

重要となる肉体的強さだけでなく、

選手としての生活全般の考え方が重要で

すべてを常に意識した選手生活を送ること。

それができれば、練習における集中力がアップして怪我も防げると思いました。

そのことを「橋本さん」がオラに伝えたかったのでは?

最近、疲れ知らずでやりすぎているところがあるし、

今日は、飲みすぎ、寝不足、疲労感ありありなので、

本日のトレーニングはOFFとします。

久しぶりにたまりに溜まった「録画番組」と「慢性疲労」を消化します。

あっ〜、バイクは一時間ぐらい軽く乗りました。がはっ。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-04-26 19:03 | トライアスロンにかけろ!