人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆生トライアスロンレポート【バイク編】

オッス!おら、カボスだ!

バイクに飛び乗り、最初の「グネグネ」道を通過して、
見通しがよくなったところで、次々と前を走るリレーの選手かな?順調にパス。

大山(ダイセン)まではフラット、

スピード「ビュンビュン」でかっ飛ばし飛ばし、

招待選手の飯田選手と武友選手を抜くっ!

20Kを走ったところで、4分差あった先頭の小原選手がすぐそこに見えた。

思い描いたような展開にハマッテ鳥肌が立つ。
皆生トライアスロンレポート【バイク編】_d0060984_0265659.jpg


皆生バイクコース名物のバイクを担いで走る区間で単独トップになると

パトカーを引き連れて、ハイテンションのまま山岳ステージに入っていった。

上り坂でも力を抜かず「グイグイ」重いギアで踏み込んでいく。

下り坂も脚を止めず、アウタートップでコーナーに突っ込むっ!

積極的な走りのお陰で、前半の折り返しポイントでは、

後続とかなりの差がありました。

しかし、要チェックである同じ九州鹿児島から参加元プロサイクリスト「フリーマントルマーク」さんが「グングン」ものすごい勢いで迫っていました。そのすぐ後ろは藤原選手です。

全く油断できませんね。

ものすごく、暑かったので水分補給はこまめにしました。

スペシャライズドのエアロヘルメットは、軽くて空気穴がでかくて結構涼しい。

この気温でも全く問題ありませんでした。

先頭を走るとマーシャルの人が油断して準備しておらず、

指示ないままそのまま進んで2回ほどコースミスしちゃったよ。数分ロス。


一番キツイって聞いていた、むきばんだへの長い上り坂を

気合でアウターギアで上り、下りはものすごいスピードでしたよ。


そっから、噂で聞いていた「ジェットコースター」が、、、


「あわわ、、、」

下りで急降下↓↓↓

「すげぇー!」


「股間がフワッてなった」


頑張って下りを「ガシガシ」踏んだので、

上りは惰性で行ってしまう。

「これ癖になる」

見た目のイメージより楽だった。


120Kを過ぎるとそろそろやばい。


後続のことが気になる。

「チラチラ」後ろを振り向くが、ぜーんぜん見えない。


大山道路の最後の上り坂。

「おっしゃー!」

「そのまま、トップで逃げ切りや!」

脚はかなり残っているので、いける!

追い風となった河川敷を最後の力を振り絞り、

ゴールに向かって走りました。


バイクフィニッシュ会場が見えたら、


思わず笑顔とガッツポーズ。

皆生トライアスロンレポート【バイク編】_d0060984_027931.jpg


オラが先頭で会場に戻ってくると、

場内アナウンスで

ん?

ゼッケン843?、、、

大分から初出場の選手はノーマークなので

みんな驚いている。

「あいつはだれや?!」

「藤原選手じゃないのか?!」

「ワイワイ」

騒いでいました。


「おっ〜、気分いいぞ!」

「サッ」

とバイクから飛び降り、手を振る余裕〜。

そして、

ランコースへ、かぼす君が飛び出していきました。




【ラン編】つづく

今日は深夜残業で先ほど帰ってきて、この記事を書きました。
もう眠いです、、、zzzz
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-07-23 00:33 | レース