人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで宮古島に向けて最後の走り?

オッス!おら、かぼすだ!

朝のスイムは久しぶりに調子よく「グイグイ」進む。

伸びがあるというか、身体が軽いのだ。

昨日トレーニングをお休みしたからだろう。

メインは40秒ペースを切るぐらい。100は1分16秒ぐらい。

スイムはこれからレースまでいつも以上に鍛え上げていくつもり。

お昼休みは「ぽかぽか」陽気の中を5K。

仕事の合間のリフレッシュとして「かるーく」進む感じ。

1Kはアップで2K~5Kまでは3分57秒平均で心拍は137。Garminデータはこちら。

ランの後はバイクが強くなるコアトレと腕立てふせ。

バイクを送ってできない分、コアトレはみっちりやっておぎなっていこうと思う。

夕方は大銀ドームトラックでペース走。

最後にトドメに30Kやるか?迷う。

走る出すと足の調子はイマイチでここで無理をする必要はないと自重気分。

1K3分55秒で140、2K3分48秒141、3K3分49秒141、4K3分51秒142、5K3分53秒143。
キロ4ペース感覚のつもりなのでかなり余力がある。
6K3'51"143.7K3'47"145.8K3'53"146.9K3'54"145.10K3'53"145
Garminはすこし距離が短いのか?トラックでは距離が合わない気がする。
11K3'51"146.12K3'54"146.13K3'54"147.14K3'55"146.15K3'54"146
フクラハギの具合が気になるのでペースを抑えつつ、いいフォームをイメージする。
16K3'54"146.17K3'52"146.18K3'50"148.19K3'49"149.20K3'46"151
20Kでやめようと決め、集中力を上げて走る。
ペースが上がった分、心拍はいつもより高いようだった。
1時間17分の平均3分52秒の145。んー、微妙。
Garminデータはこちら↓追い込み練習ができてないなぁ~。
http://connect.garmin.com/activity/79063015
これで宮古島に向けて最後の走り?_d0060984_23262539.jpg


中途半端な距離・ペースで、これで宮古島に向けて最後の走りとなってしまった。

やる気のスイッチが入ってない状態でトレーニングするとよくないと反省。

このようなときによく怪我するので気をつけよう。

明日からはやる気スイッチを入れて頑張ろう!

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2011-04-13 23:08 | ラン