人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別スイム練習



昨日の400mTTの結果をみて
各自泳力の伸び悩みを感じていると思う。

練習会の距離を増やすか?
インターバルのタイム短縮するか?
練習会頻度を増やすか?

いくつかの改善策はある。
練習会の頻度を増やし(週5回)、
さらに負荷を上げていくつもり。
8月までの短期計画なので
積極的参加して一緒にスイム頑張ろう!

今日のスイムメニュー


特別スイム練習_d0060984_239561.jpg


夕方のラン練習会は1,000m×7本+おまけの1本

スピード上げるのは少し抵抗があるので、

徐々にビルドアップしていく予定。

3'25"から楽に入って、2,3秒上げていく。

狙い通りに設定タイムをクリアして

ラスト1本は3'08"で絞めた。

まだまだスピードが上がらないが

どこの痛みも無いし、余力もあるので

これからバシバシ刺激を入れて

軽い走りを手に入れよう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
by s_416 | 2011-07-27 23:17 | 早朝スイム