人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

400mタイムトライアル



今日の早朝スイムは月一恒例の400mタイムトライアルでした。

バネちゃんが6ヶ月間の出張トライアスロン練習期間を終え、最後の練習会となる。

そして、美ガールが2人初参加してプールは大盛況となった。

アップ、ドリル、軽くメインを泳ぎ、身体が温まったところで400mスタートです。

練習と同じように泳げば5分は切れるだろう。

スタート!

勢い良く飛び出し、先頭を泳ぐ。

100mは1'12"とまずまず。

呼吸は苦しくない程度で進む。

キックは抑えて、

水の抵抗の無いポジションを維持させると「すぅー」と進んでくれる。

おらぐらいのレベルは力ではない。

ラスト50mはもがいてゴール。

「タイムは?」

ん?なかなか教えてくれない。

5'08"でした。シーズンベストだね。よしよし。

距離、頻度を増やしてもダメだった。

魚フォーム改造により、「すぅー」と進む泳ぎができた。

魚ドリルの手ごたえを感じた瞬間だった。

まだまだ伸びる気がします。次は5分を切りたいです。
400mタイムトライアル_d0060984_0484953.jpg


今日のトレーニング
朝スイム2,500m
朝バイク10K
昼ラン5K(3'35"ペース)
夕バイク25K
夜ラン10K

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


今日のスイムメニュー
夜ラン10K
by s_416 | 2011-09-28 00:50 | 早朝スイム