人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「テイパーリング」期間に入りました


「テイパーリング」期間に入りました_d0060984_2340079.jpg

宮古島レースに向けてのトレーニングもいよいよ終盤だー!

トレーニング開始以来、長期間にわたって

寒い日もバイク乗って、

早朝からのスイム、大学生とも合同練習やった。

ランは故障続きで参りました、、、

今までの「レースシミュレーション」期では、所定の距離を安定して走れるか確認できた。

次からの「テイパーリング」期は、今の実力を本番レースでいかんなく発揮するための調整期間で非常に繊細な作業になります。

具体的には、量を減らして身体の疲労を抜きつつ、レース感覚を身体に覚えさせること。

疲労を溜めないように、全力でやるみたいな、さじ加減がむずい。

今日は12Kをレースペースを維持して完走できました。
「テイパーリング」期間に入りました_d0060984_23434782.png


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2012-03-28 23:40 | トレーニング日誌