人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006別大マラソン

オッス!オラ、かぼすだ!つ、つ、ついに、別大マラソンの時が来たぞー!バッチコーイ×2!気合が入る!競技場に着くといっぱいライバル達が揃ってる!メラメラ~(燃える)今年は関門のタイムが緩和されたので楽勝ポンだぞ!なので、気が楽だぞ!アップは30分程度、スタート前はトイレが込み合うので早めにトイレに行った。さぁ~スタートラインに並び、よぉーいドーン!ゲッ!前でコケタ人がいて、オラもこけそうになった。ビビッタ。体がかりーゾ!いける!序盤はリラックス×2と言い聞かせながら走る。途中沿道の応援が気になってキョロキョロする。いかん、集中せねば。早くも5K通過[18:09]予定より速い。体から汗が吹き出る。(;´Д`)このままいけるか?心配だった。5K折り返しからは知人の応援が凄い、近所の肉屋のおいちゃんやすし屋の大将もいた。元気でた。かぼすチームも大声援で声をかけてくれた。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!10K通過[18:11]、いい集団だったので気持ちよくペースを合わせて走れた。別大国道に入る手前に、米倉塾の大応援団がいた。かぼすチームの旗が目立ってた。みんなにハイタッチ(σ゚∀゚)σし、声援に答えた。この1Kは3'20"になっている。調子に乗りすぎた。15K通過[18:27]別大国道は追い風となり、すげー!走りやすい。ライバルのおぐら君が追いついてきた。ペースは上げたくねーが、うっ、負けられんバトルや!相手の呼吸、腕振りを合わせて競い合う。20K通過[18:33]ゼッケンに事前に仕込んでいた、アミノバイタルを飲みスタミナの回復をはかった。ワーイε=ヾ(*・∀・)/25K[18:33]関門を無事パスし折り返し、後続のライバルを確認。すぐ後ろに、昨年終始バトルしたマークテプンガ選手が迫っている。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?折り返した途端、足が重くなりペースが乱れてくる。更に帰りの別大は向かい風になり、おらのスタミナをどんどん奪っていく。そこでランパンの中に忍ばせていた、パワージェル(かぼす味)を飲んだ。これが甘くておいしい。元気がでた。まさに仙豆。30K通過[1時間50分、18:48]ここでマーク選手に追いつかれた。3Kほど並走するが、置いていかれる。おっおいらのかぼすアタックがきかねぞ...30Kを過ぎると歩いている選手や立ち止まっている選手がいる。おらはここから本番だ!再度、かぼすアタック!田ノ浦を過ぎると左足が攣り始める。立ち止まってストレッチ。ペースを落とすしかなかった。35K通過[19:45]西大分付近で、米倉塾とかぼすチームの応援をうけて、みんなの力を貰って元気玉を炸裂!(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!もう一度息を吹き返すが、足は限界だった。太ももが疲労して痛く、呼吸も乱れガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン。どんどん後続選手にパスされるが、反撃できず無念。40K通過[19:57]あと2Kだ!ライバルのボクサー木の下選手が失速していた。か・ぼ・すーアッタックー!(ノ`□´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:┣∵・:. ┳┳☆ここだけは頑張ってぶち抜いた。残り距離と時間を計算して、2時間40分を切れることを確信して、競技場に飛び込んだ。キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!、ゴール!ウヒョー!2時間39分16秒 苦しんだがプチ満足できるタイムだ!今年は早朝スイム、冬場のバイクロングライドに注力してトレーニングしてきた、ランの走力が落ちているのではと心配したが、平年並みであり、トライアスリートとしての実力が上がっていることが確信できた瞬間だった。可能性は無限大、まだまだやるぞ~!可能性は無限大!
2006別大マラソン_d0060984_13482199.jpg

by s_416 | 2006-02-05 13:47 | トライアスロン