人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨にも負けず、風にも負けず

オッス!おら、かぼすだ!今日は何だか天気の調子が悪いようだ。おらも調子悪く、寝坊君だ。急いで用意して出発だ!一昨日のボーリング大会で背中が筋肉痛。毎日トライアスロンをバリバリやっていても、日頃しない競技をすると筋肉痛がすぐでる。ちょっと自信なくす。いつもは先頭を走るのだが、後ろで待機。ドラフティングにならないように(自転車3台分を開けて)、レースを想定した走りをしてみる。これだと、前後互いにモチベーションが高く維持できる。カッモーン!バネ選手も今日は絶好調だぞ!佐賀関の海岸沿いをほぼ時速35km以上で走れている。おっ!バネちゃんもかぼすアタックの練習中している。オラも前に出てぶっ飛ばしたい。ウズウズ。空もウズウズ。雨がポツポツ降ってきた。臼杵の下ノ江ぐらいから雨の粒が大きくなってきた。オラも我慢限界だ!ポーっ、か・ぼ・すアタック!炸裂~。一気に加速、臼杵から野津までの緩やかな上りを30Km以上で登った。そこまで約65K。今日はここから折り返しタイムトライアルだ!雨も強くなるので、レースペースでいこうぜ!ポーッ機関車のように重いギアでゴンゴン峠を攻める。バネちゃんの姿も全く見えないぐらい。佐賀関の細い海岸線に、路線バスが前を走っている。時速35Km程度でトロトロっと走りやがる。追い越しを試みるが対向車が来てバスが壁となり、後ろでイライラ。広い道で一気にパスっ!今度は追われる身。坂では追いつかれ、平地で差を広げるといった攻防が続く。運転手も多分むきになってるに違いない。チャンス!乗客が降りるすきにおさらばよ!佐賀関から40m道路に入り、時速40Kmをキープ。今日は風が弱い。雨のシャワーを全身に受け、気持ちいい。大野川の河川敷からは一転し、強烈な向かい風だ。負けねーゾ、体を更に前傾姿勢をとり、少しでも風の抵抗を減らす努力をする。ペダリングは回転力をもう二倍UP。風対策は、体力勝負よりも風に決して負けない気持ちが重要。かっ勝った!わーい、ゴール。この後、冷え切った体をゴール地点の高田の湯でゆっくり体を癒した。温泉から上がるとすぐに、3時間LSDのスタートだぁー!みんな~ついてこーい!LSDの効果は、3ヶ月後にでてくるらしい。逆算すると5月のアイアンマンに間に合う。LSDの効果は実証済み。今は地道にゆっくり長く走るのみ。ウズウズ。

by s_416 | 2006-03-26 15:19 | トライアスロン