人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りの森かぼす合宿一日目

オッス!おら、かぼすだ!今日はアイアンマンの最終調整合宿だぁー!げっげぇ、前日から喉が痛く風邪気味で、
朝起きると喉が痛くて、最悪の気分だった。早朝スイムは500mタイムトライアルなのにぃ!(*`д´)ノチキショ!!!
大事をとって、スイムはキャンセルした。くすりを飲んで、喉の痛みを押さえた。合宿に出発!外は大雨、体調最悪。
合宿所につくと、雨は止み練習できる状況になった。体調の方も50%の状態まで戻ってきた。では、バイク練習開始!
久住山(標高840m)を何度も登り下りする130Kコース。ラスト8Kの坂は最後までバイクで登れるか?
前半の竹田の道の駅までは足と呼吸に余裕をキープしながらひたすら登る。休憩場で時間の関係上ショートカットコースに変更。
ここからはゴールまで競争と言うことで、頑張ることにした。今は体調がよくないが、気持ちで負けてはいけない。
今やれることをするだけ。久住登りもいつもの半分しか飛ばせないが、後続を引き離すことに成功。
しかし、下りに入り後続から追い上げられる。

登りでは引き離すが、下りで詰められる展開。

必死に走り、最後の登り坂へ。

最後はぐらいは全力でいこうと決めた。

グッググッグ...

急な所は速度は13km/hくらいしか出ない。

「まずい、かぼすアタックの封印を解き放ち一気に加速するしかない」

「いくぞー」

「かぼすアタックー!」

一気に加速。なんとか香りの森を克服。


かぼすアタックに助けられた。ふぅ。


よぉーし、次はランだぁ。


急な登山道は標高840mまで続く。険しい道を走って登る。

「みんなついてこーい!」

バイクで飛ばした後で、太ももと腰にはかなりの負担がかかって

いるのがわかる。きつーぅ。ハァハァ。

がむしゃらに峠を攻め、なんとか登頂に成功!

夕食は、大分名物「とり天」である。いっぱい練習した後は、うめーぞぉ!


夕食後のバレーとバスケとバトミントンは楽しかった。


その後のストレッチ講座もいい勉強となった。


「あ~っ長い一日がやっと終わった。そして、早く風邪がよくなってほしい。」
by s_416 | 2006-05-13 20:11 | トライアスロン