人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムトライアル

オッス!オラ、かぼすだぁ。毎月恒例のスイム500mタイムトライアルだぁ~。(気合×2)
早朝スイムを10月から始めて500mのタイムは全然伸びていない。低迷君だぁ~(t_t)
これまでタイムアップの為、色々な試みをしてきた。週2回から週3回に練習回数を増やした。
苦手のキックの量を増やした。15分早く来てストレッチした。インターバルの間隔を
短くした。設定タイムも短縮してきた。交互呼吸が出来るようになった。
プールまでランやバイクで行った。この8ヶ月間でオラなりに努力してきた。
この500mT.Tにかけるぜぇ。今日は撮影隊も来ている。更に気合が入る。
よぉーい!スタート!始まったっなげーようで短い500mだぁ。前半は抑え気味に
後半から加速するはずだぞ!ゲェゲェ、全くスピードが出ない。おかしい、苦しい。
集団からもズンズン遅れて一人ぼっち君だよ。エーン。終わってみれば、
今シーズン最悪なタイムだった。昨日の飲み会とボーリング大会がいけなかったのかな?
そう言えば、肩がすげーいてーぞぉ。くやしー。その後の練習も制裁をかいた。

仕切りなおして、昼からバイク&ランのディアスロンだぁー!
距離は、バイク10.2K+ラン3.4K×3set(インターバル5分)全力でいくぞー!
参加メンバーは、バネちゃん・マックス・HE・四一六だぁー!久しぶりに実戦練習となる。
よぉーい!スタート。オラは、ハンディタイム差2分後にスタートする。ガンガン前乗りと
ダンシングで前を追う。獲物がいると燃えるぜぇ。バイク3周目で、マックスとHEを
ロックオン。一気にかぼすアタックで引き離す。バネちゃんは、バイクで逃げられた。
ランに入ると絶好調っ!最初の1Kのラップ3分27秒、呼吸を上げると気持ちいい。
3K通過は10分20秒 ハァハァいけるぞぉ。やったー、ぶっちぎりゴールっ!(30分40秒)
次の2本目はベスト29分34秒。ラスト3本目は29分40秒。トランディションの練習になったし、
心拍を上げることができた。次はコースレコードを破るぞぉー!
by s_416 | 2006-06-14 21:56