人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/22 国見ディアスロン二連覇!

オッス!オラ、かぼす。国見デュアスロン当日。朝、起きるとだるさは残るが、とりあえずレースには出場可能と判断。回復してくれて良かった。支度をして車で国見まで移動。会場には1時間半前に到着し、準備や受付を済ませる。軽く走りUPとする。バイクのギアの切り替えが調子悪かったので、乗ってみる。フロントのギアが切り替わらない。チェーンもすぐに外れてしまう。あうちぃーっ!スタート10分前、矢野さんに直してもらい間に合った。良かった。第一ラン。スタート位置に並び、くつ紐をチェック。紐が緩んでいることに気づく。10秒前。えっ、結び直す暇な無くスタートしてしまった。走りだすと、やっぱりくつが脱げそう。気になる。集中できない。ハーフの選手は元気よく飛び出す。昨日は一日寝ていたので、疲労が全く感じられず、体が軽い。3K地点でトップで走っている。いいぜぇ。後ろから凄い勢いでウッシー選手が抜かしていった。やっぱり、はえー。スピードが違うので、自分のペースで走る。すぐ後ろには、武友(兄)選手がいる。気が抜けない。5K過ぎのトンネル手前で、武友選手がスパート。うっ、何とか喰らいつく。トンネルの中で、オラがスパート。一歩前を行く。残り1Kの表示で、かぼすアタックー!一気に加速して、2位でゴール。30分ジャスト、トップと45秒差。トランディションは27"でカバー。次のバイクへ。前を行くウッシーを追う。おっ、すぐ前に見えた。最初の坂を超え、次の激坂でシッティングポジションでパスする。そして、車でテレビ局がこちらにカメラを向けてくる。よぉーし、かぼすアタックーだぁ。かっこいいところ撮ってね。あーっ無駄な体力使った。今日も回転いい。折り返し地点で、後続選手との差を確認。約4分差ぐらい。2周目もスタミナ十分。2周目はもっとペースを上げる余裕があった。後続と7分差をつけて、バイクゴール。次の第二ランへ。走りだして足は軽い。いける。やっぱりトップを走るのは気持ちいい。前半は、緩い坂が続く、ここで全ての力を使って、後半の下りでギリギリまで追い込む作戦。最後まで、気持ちよく走れた。ゴール手前、MAXの姿が見えた。一緒にゴールテープを切り、大会二連覇!完全制覇できました。そして、賞品のエビちゃんをゲットできました。最高の一日でした。やっぱり、かぼすアタックで決まりでした。10/22 国見ディアスロン二連覇!_d0060984_1705746.gif
by s_416 | 2006-10-22 16:59