人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/30(木)

オッス!オラ、かぼすだ!11月のかぼトラレースも終盤です。スイムは残り1日HE選手と数ポイント差まで追い上げてきた!今月は80キロは泳げそうだね!最近の距離の泳ぎこみで、たくさんの事を学んだ。ただ泳いでいるわけでなく、速く・楽に泳げるように色々と試行してみた。
①水の抵抗を減らせ!
②水中での身体のバランスを適正に!
③ストローク数を減らせ!
④スカーリングを意識しろ!(たくさん水つかむ)
⑤腕でなく、大幹を使っておよぐ!
⑥先輩の指導を素直に聞く!
⑦ドリルは重要だ!
⑧顔にローションを塗れ!
⑨練習で根性をつけろ!
⑩最後にHEに負けるな!
今月は非常にいい練習ができた。ライバル選手に感謝だ!これまで苦手のスイムは伸び悩み結果に結びつくことができずトップレベルには程遠かった。今回のかほトラ対決で何か良いきっかけを見つけた気がする。ラッキー!【努力は必ず報われる】
写真は、今年獲得した優勝メダルと盾です。
姫島トライアスロン、国東トライアスロン、国見ディアスロン、天草国際トライアスロン、筑後川トライアスロン、大分県選手権
11/30(木)_d0060984_19575638.gif
by s_416 | 2006-11-30 23:56