人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロを目指す自転車少年

オッス!オラ、かぼすだ!午後からプロを目指す自転車少年と一緒にバイク練習です。プロを目指すほどのレベルであれば、かなりの脚力と予想されます。オラはついていけるか?心配。ゴトウサイクルでバイクの調整して頂き、準備万端!集合場所に到着すると長身であどけない顔のプロを目指す自転車少年が待っていました。挨拶はほどほどに、早速戦闘開始だぞ!実力は未知数、若さのパワーでチギラレルかも?焦ってもしょうがないオラはいつもとおりのペースで臼杵を目指す。心拍数は、いつもより高めの140前後。何度か先頭交代をしながら、風が強いながら35km/h以上で進み相手の出方を伺う余裕がある。新DHバーのセッティングもいい感じ、余計な力が入らずリラックスしてこげる。50Kの距離を越えるといつもの調子が戻り、高速ペダリングができる。折り返し手前の上りでは、かぼすアタックを決めて逃げ切りに成功!折り返しからの後半は、常に先頭に立ち心拍130のレースペースで最後まで走りきった。自転車少年の強くなろうとする気持ちがビンビン伝わってきて、オラもいい刺激をうけたよ。こういう緊張感って、たまらい。オラも強い相手にどんどん練習を挑んでいき、もっともっと速くなりたい。今日は精神的・肉体的によいトレーニングができたぞ!自転車少年には必ず強くなってプロになって欲しいと思う。バイクが終わって速攻ランへ。ゲッ、キロ4分半がギリギリ。昨日の30K走の影響か?バイクの疲労か?思うようにペースが上がらない!ペースが上がらないので、ヒルクライムコースで90分じっくり走った。これぐらいの練習でしっかり走れないようだと、レースでは心配だ。最後はコア筋トレで締めくくった。
今日のトレーニング
バイク126K HR138
ラン18K HR120
by s_416 | 2007-03-30 23:25