人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月間目標を達成せよ!

オッス!オラ、かぼすだ!

今月(11月)の目標トレーニングとして、スイム50K・バイク1000K・ラン500Kにした。
月末(残り2日)となり、もう少しで達成できそうである。オフシーズンなのでゆっくりし過ぎた。
スイムとバイクの進捗が目標に対して遅れ気味であり、残り2日が頑張りどころ。
距離稼ぎの方法として、トレーニングの強度を落として長時間運動を続けるようにする。
スイムは、1時間休まず泳ぎました。30分間を過ぎると体が楽になって魚になった気分でした。
バイクは、エアロバイク150W~170Wで心拍数を100~115程度で2時間こぎ続けた。
ランは、通勤で遠回りして走りました。
エアロバイクは実走と違い負荷が低いけど、信号で止まることもなく走り続けられるので
距離が伸びる。夜でも安全だし、ジムでテレビを見ながら、あっという間のトレーニングです。

トライアスロンは自分の意志との戦いであり、自分で決めた目標に対して絶対に達成したい。
そんなこと繰り返しして、少しずつ強くなったらいいなぁ~と思いながら今日も頑張りました。
by s_416 | 2007-11-30 00:19