人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007大分県実業団駅伝

オッス!オラ、カボスだ!

今年最後のレースとなる実業団駅伝に参加したぞ!大分県の社会人強豪ランナーが参加する駅伝大会だ!トライアスリートの姿はほとんどいない。オラは会社のチームの1区エース区間を任された。朝からピリピリ口数少なく、レースに集中する。目標は昨年のタイム・順位以上に頑張ること!総勢40チーム以上が、42.195Km5区間でスタートした。うひょー!勢いよく飛び出し、いいスピードで走っている。九石ドームはスゲー上りがきつい、結構タフなコースなんだ!序盤のぼりは余裕でクリアし、折り返しまで順調だった。しかし、ふくらはぎに強烈な痛みがでて一気にペースが落ち、次々に選手に抜かれる。呼吸には余裕があるのだが、ふくらはぎが痛くて頑張れない。 後半の2周回目は、完全に戦意喪失してキロラップも見る余裕なし状態。しかし、駅伝にはタスキの重みがある、これまで一緒に練習してきた仲間につながなければならない。いい加減な走りはできねーぞ!と、根性を出す。後ろからきた集団にくっついて粘る。ラストも何とか踏ん張って、次にタスキを渡す事ができた。記録は8.6K29分12秒区間23位。失敗レースだったけど、根性出して走れ、昨年よりはタイムが良かった。チームもみんな団結して頑張り、2時間26分の17位でゴールできた。
しかし、レース後に腰痛があって歩けない(><)
2007大分県実業団駅伝_d0060984_16592163.jpg
by s_416 | 2007-12-23 16:35