人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別大マラソンに向けて

オッス!オラ、かぼすだ!別大マラソンまで残り2週間を切りました。先週の7日間はランを167キロ走り(jogが多いけど)、月間走行距離は600Kを超えそうです。バイクと同じ距離だね。この調子だと、別大で2時間36分~39分ぐらいで完走するだろうと予想。毎年、進歩が無くベストがなかなか出ていない。レース中補給に関して、陸連公認のマラソンでは補給食がなく(水のみ)、自分でゼリーや飴などを持って走ることになる。基本的にトップ選手・ランナーは補給しなくて最後まで走るそうです。おらは、パワージェル2つをゼッケンに貼り付けて、15Kと30K地点で飲みます。そうすると後半もバテない気がします。ペース配分に関して、最初から5Kラップを18分30秒に設定し楽に走ろうと考えている。どうしても周りの速い流れに乗り、17分台で走ってしまう。今年は、1K/3分42秒のペースは体に記憶させているので、そのまま最後まで走れれば、楽に完走できるだろう。後は体調管理、職場・家でもマスクを付けています。寝るときには、加湿器を付けて部屋内の湿度を高くして寝ると喉の調子や肺の調子がいいように感じられます。本番まで、しっかり走りこんで体調を整えていきたいと思います。別大マラソンに向けて_d0060984_1753215.jpg
by s_416 | 2008-01-21 23:56