人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10Kタイムトライアル

オッス!おら、カボス!そう言えば、昨年はのマラソン1週間前に刺激走として、バイク200Kをやった。そのせいで疲れが残り本番では良い走りができませんでした。今日はマラソン1週間前、マラソンコーチのから刺激走をやりなさいと指示されていました。九石ドームサブトラックで走るつもりが、サッカーの試合があるため、場所を日本文理大学陸上部タイムトライアルコースに変更し、910兄とローソンとゴンちゃんとタイムトライアルを行います。マラソンの調整走なので、そんなに追い込まない程度なのですが、みんな緊張しています。ゴンちゃんのかけ声でよぉーい、スタート!飛び出しは体が軽いのでリズムよく走れている気がします。入りの1Kは3'10"、呼吸も乱れなく心拍数も抑え気味、2Kは3'15"でいい感じ、5Kは16'36"と追い風にのっていいペースで折り返した。追いかけて来る910兄とは少しの差があり、「前半イーブンで走り、後半ロックオンするぜぇ」と言っていたので、油断できません。向かい風になり急にペースとピッチが上がらない。「まずい」これでは、910兄に先週のようにまた追いつかれてしまう。フォームが崩れないように意識するが、風が強く力が入り過ぎてうまくいかない。残り2Kぐらいからようやくいつもの走りを取り戻すことができたが、、、結構キツくなってきた、このまま逃げきれるか?前半の貯金で何とか、逃げ切りゴール。タイムは34'19"と平凡なタイムでしたが、来週のマラソンに向けていい刺激が入りました。一緒に走ってくれたメンバーの協力に感謝。

10Kタイムトライアル_d0060984_16542486.jpg
by s_416 | 2008-01-27 16:52