人気ブログランキング |

天草国際トライアスロン

オッス!オラ、かぼすだ!
昨日は天草国際トライアスロンがありました。オラはJapanに向けて仕上がりの様子見と言うことで気負わずにレースに出場しました。が、やっぱりレースなのでライバルの様子が気になります。中でもジャパンでの同カテゴリ武○選手もレースに参戦しているから、ボチボチ走るわけにはいかないかも。優勝候補は福元選手はほぼ決まりだが、スイムが調子上がっているだけに少しでも苦しめることができたらいいと思っている。
人数が多いので年齢別にウェーブスタートしていく。オラ達30代は4番目のスタートで前にたくさん選手がいるので抜くのに体力使いそう。スタートしてやっぱり水中バトルになってゴーグルが吹っ飛んで危なくゴーグルを無くすとこだったよ。(ひぇ〜)その影響でゴーグルに水が何度も入り止まってゴーグルを外す、集中して泳げなかった。全然追い込んで泳ぐこともできず不完全燃焼。タイムも予想以上に悪く22分35秒でバイクへ。
バイクは無理することなくスピードを上げることができ、折り返しから風にも押され気持ちよく走れた。途中外人にアイアンマン並みの圧倒的なパワーで抜かれてビビった。武○選手にバイクで追いつき、バイクで少し差を広げランへ向かった。40Kは短すぎるなぁ〜終わり間際からエンジンがかかりだしたよ。バイク1時間3分。ランに入り、先頭の福元選手が見えた。もしかすると、、、期待をもちながら前を追った。前半の5Kまでアップダウンの続くタフなコースだが、ペースも落ちることなく全くきつくない。途中ゴンちゃんが色んな場所で声援を送ってくれて元気もらいゴールを目指す!ラスト3Kでえっーマジ!赤信号で止められロスタイム。(ちょっとだったので助かった)最後まで気持ちよく走れ、ゴール!ラン37分。思ったよりタイム悪っ!
目標にはタイムには届かなかったが、総合2位だったことは上出来。ジャパンに向けて弾みがつきそう!この一週間しっかり休養できたので来週からアイアンマンの追い込み練習ができそうです。ジャパンまで残り4週間のうち2週間は過去最高の練習ができるように頑張るぞー!
by s_416 | 2008-05-26 00:01 | トライアスロン

大分県のかぼす君(秦陽一郎)がトライアスロンに挑戦します 目指すはアイアンマンハワイで表彰台


by s_416