人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足底筋膜炎

オッス!オラ、かぼすだ!

最近、足裏の土踏まずが痛むっっ。普段の生活で、土踏まずの外側に違和感がある。ランニングすると違和感が消えインターバルでもガンガン走れる。これがまずかった。
このとき、対応をすべきだった。と反省している。

足底筋が痛む人は初心者が多いとよく言われるが、
ランニングに関してベテランなのに、、、
シューズの底が減ったものを履いてるかな?
練習量は減り、体重が増えたからかな?
うーん。原因はたくさん考えられるが、まず治療が必要だと思う。

一番の治療は、ランニングを中止するといいそうです。
そうかぁ、これでバイクトレーニングに集中できそうだね。わーい!

・8/25(月)
スイム3.8K
バイク20K

・8/26(火)
スイム3.0K
バイク20K
ラン16K
筋トレ上半身メイン
水曜日はランニング5,000mTTがあるのでちょっと調整しないと。
16分台では走れるといいなぁ〜。
by s_416 | 2008-08-27 23:45 | トライアスロン