人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満月とオラの関係

オッス!オラ、かぼすだ!

昨晩の練習会は18Kペース走で、A組は3'45"からスタートでした。
今日はいつもより体が軽かった、夜空を見上げるとでっかい満月が「でーん」と
浮かんでいた。
狼男の感覚のように「ピーン」っときた。

満月と人間との関係があり、
満月の日はお産が始まりやすいとか、
犯罪・事故が増加するとか、
競技での新記録がでやすいとか、
アイアンマンハワイのレースは満月の日とか、
月の引力の関係で満潮になるとか、

太陽と地球と月この三者の位置関係によって、月の満ち欠けがでかい規模で変化が起こっている。
詳しいことは知らないが、オラの体の動きがいつもよりよかったのは間違いない。
序盤ペースを落とすのに意識し、中盤まで堪え、人数が絞られてきたとき、少しずつペースアップしていった。
完全に走るスピードをコントロールでき、後半になっても衰えることなく、みごと完走することができました。ワーイ!練習してない割には走れてる気がする。みんなも必死に走り、頑張った分速くなったぞー!
次はジムに行き、上半身の筋トレをやった。満月のお陰でいつもより高ウェイトがあがったよ。

10/15トレーニング
朝、バイク25K
昼、スイム(IM100*7)1'45",25m*10ダッシュ15"以内
夜、ラン18Kペース走(3'45"-3'30")、UP/Down6K、上半身・コア筋トレ

満月とオラの関係_d0060984_0321576.jpg

by s_416 | 2008-10-16 00:27 | トライアスロン