人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「バンテリン」 と 「フェイタス」

筋肉痛がひどい時は、

「痛みに直接効く」と言うことで、
バンテリン(インドメタシン配合)に
お世話になっていました。

が、

痛みが取れけど、

副作用が強いってこと。

副作用は

長期間使いすぎると

胃や肝臓を痛め、

体全体の血流が減少と共にパフォーマンスが低下するらしい。

んっー、困った。

最近流行の

「ツライ痛みに効く」

フェイタスHisamitsu(フェルビナク配合)を

買って見ました。

インドメタシンより皮膚から吸収も良く、

副作用(非ステロイド)も少ないそうです。

塗ってみると

「ヒリヒリ」とした清涼感があり、

朝起きると筋肉痛の痛みが消えていました。

うんっ、いいかも。

でも、

効き目が強い分、やっぱり副作用が怖い。

ちょっとした痛み程度であれば、

薬に頼らずに自然治癒力を

鍛えたほうが、将来的にもいいかもしれませんね。
by s_416 | 2009-01-23 00:07