人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミタカトライアスロン合宿最終日

オッス!おら、カボスだ!

熊本でのトライアスロン合宿が終了しました。まさに火の国熊本、暑かったし、みんなの気合いとトライアスロンの情熱が燃えるように熱かった。朝はバイクから昨日のずっしりとした疲労を残しつつ、スタート。昨日と同じ84Kコースで、、、あっ、オラがアップに行っている間にみんなスタートしちゃった。みんなをトップギアで追いかける→前に見えているのに!!!でも距離はジリジリと離されていく。くぅー。これもトレーニングの一環、前を追う姿勢で攻めた。折り返しは後半はリハビリマンと一緒にスピード競争しながら完走。バイク練習は負荷が高く、レースを意識したトレーニングできました。続いてランはみんなの体力を考慮して40分jog。オラは宮古島を想定した走りをしたかったのでキロ4分で走り出す。かんとくさんがタイムを取ってくれて叱咤激励でビルドアップ↑↑ラストは筋肉が吊りそうになるぐらい思いっきり追い込んだ。ふぅ〜いい汗でた。スイム練習はコースを貸し切ってフォームを意識しつつ、これまでの練習疲れを感じさせない泳ぎでガシガシいく。オラは最後尾でヒラヒラと流れにのっていくことになった。スイムはストリームラインとキャッチの基本が重要だということを教えて頂いた。帰ってそこを意識しながら練習しようと思う。2日間と短い期間でしたが、とても充実した合宿をすることができました。何より、天気が良かったことと事故・怪我等なく無事に合宿が終了できたことに感謝。選手みんなで刺激し合って高めることができました。お疲れさまでした。また次も合宿誘って下さい。じゃあね☆

by s_416 | 2009-03-22 09:28 | トライアスロン