人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイアンマンジャパンが終わった翌日はバタバタ。

オッス!おら、カボスだ!

今日の続き、、、

・レース後のバイク引き取り
朝起きてバイクの引き取りへ歩いていきます。
脚が筋肉痛で特にフクラハギが、、、
少し駆け足で走ってみる。「痛ったた」すぐに
脚を前に出すのを止めてしまうほど痛い。
前回のレース宮古島では筋肉痛が無かったが、
さすがアイアンマンはすげーっ!でも、ちょっとうれしい。
バイクを引き取り、昨日すばらしい走りをしてくれた「オルドゥ」に感謝。放水活動をしちゃったので公園の蛇口できれいにしてあげた。180Kを楽に速く走る秘策があったので、次のブログ更新で紹介していこうと思います。

・レース記録証
昨日の出来事は夢か現実か確かめに9時から記録証を貰いに福江文化会館へ向かう。ドキドキ。記録証に12位と書いてありました。すげぇ〜。
ゴールシーンの写真もゲット。バイクシーンの写真はゴールの五島高校を90℃左へ曲がり角が写真ポイント。ここでは曲がりながらDHポジションをとってベストショットを狙いましたが、危なく体勢を崩しそうになり、ヒヤヒヤしたよ。ショットどう?決まった?
アイアンマンジャパンが終わった翌日はバタバタ。_d0060984_2302989.jpg


・ハワイスロットの受付
10時から文化ホールでハワイスロットの受付。
最初は男子のプロから次々に名前が呼ばれていって
みんなからの拍手をうけながら次々にハワイ出場料5万5千円を
支払っていく。そしてオラの名前を呼ばれて、英語で名前を記入し、
5万5千円を支払した。そのお金はダンボール箱の中に「ポッン」と軽く入れられた。
今年は世界不況の影響でオラの家も大不況。権利が取れたとしてもハワイにはいけません。と言われてました。
でも、ゴンちゃんがエイジNo1になれたので日本代表として「活躍しておいで」と背中を押してくれました。「ありがとう」行きたくても行けない選手の為にオラがハワイで活躍します。ウッチーもう少しだった、、、一緒に火山観光いけなくて残念。最後はフェリー乗り場でお見送り。
アイアンマンジャパンが終わった翌日はバタバタ。_d0060984_22594094.jpg

アイアンマンジャパンが終わった翌日はバタバタ。_d0060984_2304753.jpg


・アイアンマンゴミ拾い
いつもレースでお世話になっている福江市内を来た時よりもきれいにという事で、アイアンマンの選手たちがレースの次の日にみんなでゴミ拾いをやりました。
アイアンマンジャパンが終わった翌日はバタバタ。_d0060984_22595627.jpg


・入賞者の記者会見
15時から入賞者の記者会に見呼ばれていました。
総合No1の男女外国の人、日本人プロNo1の高濱選手と志垣選手、
それと一緒にエイジNo1の男女オラと東海さんが呼ばれていました。
プロの人達は報道記者がいるカメラの前で話すコメントは落ち着いて
すばらしいものでオラはスピーチがとても苦手なので超緊張。
ガチガチ。レース前よりも緊張するなぁ〜。
このスピーチ模様は後日、「かぼすYouTube」で公開します。ご期待ください。
はずかしいょぉ〜。。。
アイアンマンジャパンが終わった翌日はバタバタ。_d0060984_2301022.jpg


・フェリーで五島から長崎港へ
記者会見の関係で一本遅いフェリーに乗ることになる。出発前は、
ゲリラ的な雨が降っていて、これから行われるアワードパーティーは大丈夫だったかな?と心配でした。約5時間、興奮状態もあってフェリーの中、全く寝れませんでした。

・駐車場の閉鎖
20時半に港に着くと外は真っ暗。アイアンマンの無料駐車場へ車を取りに行く。
が、、、
駐車場が閉鎖されている。えっー!お家に帰れない。
このまま路上で朝(7時)まで待つしかないと困っていました。
アイアンマン事務局に電話して警備会社の人に対応して頂いて、
車を出庫することができました。
お手数お掛けして申し訳ありません。本当にありがとうございました。

・高速運転
そんなこんなで高速に乗ったのは23時頃。外は雨が降って運転に不慣れなオラは超ビクビク。段々眠気がくる。ゴンちゃんも眠そう。九州自動車道の約17キロ毎にある全てのパーキングエリアによって運転交代。別府〜大分の走行中は霧がでて視界0の中、二人叫びながら無事家に到着。

・寝たのは4時
目覚めたら7時ですぐに会社へ直行。通勤バイク乗ったら股間が痛かったです。
現実の社会復帰した途端、メール処理と仕事が山積みに焦りつつ、
あの楽しかったアイアンマンの余韻浸っていました。

明日から少しずつレースの感想・レースギア・レース分析・レースマル秘テクを紹介していきます。

最後に下のボタンをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-06-23 23:15 | トライアスロン